« ソーメンかぼちゃ | トップページ | 話題の観光地スカイツリーへ行ってきました »

お仕事体験、東京キッザニア

ずっとイクラと行きたかったキッザニア。

夏休みも終わってさぞ空いているだろうと予想して初進入。

エントランスはANAのチェックインカウンター。なんかワクワクするー。

Photo

ここは、普通の町のミニュチュア版。

はとバスやクロネコヤマトや、消防車、救急車も走ります。

あっ。道端に子供の人形が倒れてる!!

サイレン鳴らして救急車登場。すぐに応急処置開始。

おもしろいけど、イクラはこれを見てテンションダウン↓↓

臨場感ありすぎで怖かったみたい。

2

そんな訳で、平和なジューススタンドでお仕事。

ママは中に入れないので、窓越しで見つめるしかありません。

あー手を切りそうでハラハラする母。

3

イクラのお目当てトミカ。

すごく並ぶのに、ぜったい行くと言い張り、リョウマ君を巻き込み参加。

こちらは、お仕事じゃなくて自分で稼いだお金を支払って体験するお店。

4

そして、またまたイクラの趣味の三菱自動車でカーデザインのお仕事。

リョウマ君ごめんね。イクラの我がまま。。。。。。

6

コカコーラのボトリング工場。

この時すでに20:30過ぎ。相当ねむい二人。

抜け殻のような顔して必死にお仕事。

8

第二部から入場したので16:00から21:00まで働きっぱなしの子供たち。

あっと言う間の5時間でした。とてもすべてのお仕事体験できません。

親心としては、ヘルメットをつけるカッコいいお仕事も体験してもらいたかった。

ヘルメット系は人気もあり、何よりもイクラがかたくなに怖がり、家でもできませんかそれ??的な仕事をしてきました。

でも、お金を稼いで、そのお金を使って、最後に、稼いだお金を銀行口座ひらいて貯金してきました。「ぼくお金いっぱいあるよ♪」と三井住友のカードをチラつかせる5歳児。また来ようね。今度はガテン系のお仕事挑戦してみようね。

9

因みにこちらは消防団員。

燃えてるビルめがけて消火活動!!楽しそうー。

|

« ソーメンかぼちゃ | トップページ | 話題の観光地スカイツリーへ行ってきました »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209371/47042663

この記事へのトラックバック一覧です: お仕事体験、東京キッザニア:

« ソーメンかぼちゃ | トップページ | 話題の観光地スカイツリーへ行ってきました »