« 有名人が座ってる東京駅前 | トップページ | 新米使って跳び箱練習 »

東京タワーに階段で登りました!!

遠くからは何度も見ていたけれど・・、一度も登ったことがなかった東京タワー。 今回は、イクラがバーバの家に泊まっているので、キングと二人で東京タワーの大展望台へ登ります。 それも階段で挑戦dash

1

近くでみあげると、やはり東京タワーは高い。 空いていると思いきや、スカイツリーとの相乗効果なのが、意外とにぎわっています。

2

それでも、昇り階段は空いていました。大展望台までの昇り階段の入り口は、フットタウン屋上にあります。 そこには係りの人が立っていました。 なお、エッファル塔は、徒歩とエレベーター利用で料金が違いますが、東京タワーはどちらでも同じ料金(チケット)です。 

3

それは、出発です。 直線で15段程度の階段を折り返しながら昇ります。 区間毎にノッポ君が高さとうんちくを教えてくれます。

4

5

大展望台のすぐ下まで到達すると、係りの方が「ノッポン公認 昇り階段認定証」を手渡してくれました。 階段で昇った人しかもらえない、非売品だそうです。

6

大展望台のガラス床のところで、認定証といっしょに記念撮影。 高所恐怖症の方にはたまらない風景でしょう。 私もガラスの上を歩けませんでしたcoldsweats01

7

大展望台からは、遠くにスカイツリーが見えました。 その上の特別展望台にも昇りたかったのですが、エレベータ前の行列にあきらめました。 なお、特別展望台へは階段で昇れません。

8

キングは昇りでヘトヘトのようなので、下りはエレベーターを使いました。 飾ってある写真をみると、東京タワーから眺める夕暮れや夜景も綺麗なので、今度は夕暮れ時に昇って見たいと思います。

また、幼稚園生でも階段で昇れそうですので、今度はイクラを連れてきたいと思います。

皆様も東京タワーに行く際には、階段で挑戦してみては?

|

« 有名人が座ってる東京駅前 | トップページ | 新米使って跳び箱練習 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209371/47190883

この記事へのトラックバック一覧です: 東京タワーに階段で登りました!!:

« 有名人が座ってる東京駅前 | トップページ | 新米使って跳び箱練習 »