« 東京タワーに階段で登りました!! | トップページ | 筑波りんりんロード 10キロ制覇 »

新米使って跳び箱練習

先日の祖父母参観で、跳び箱を披露したようなのですが、イクラはうまく飛べなかったようですbearing。 イクラのクラスの過半数が跳べていたようで、ばあちゃんもがっかり。 イクラのパパとしても、イクラが運動能力に長けていると思っていたので、がっかりです(親バカでしょうか?)。

このため、何かイクラの跳び箱の練習になるものを見つけていました。 ちょうど今は秋、今年は例年よりも採れなかったようですが、収穫されたお米の袋が実家の倉庫前に積まれていました。

そうだflair、米袋を跳び箱にしよう! 重さもあるので、跳び箱にちょうど良さそうscissors

Photo

最初は米袋2段から挑戦sweat01。 はじめのころは跳べないでいたイクラも、徐ヶに跳べるようになってきました。 シャケはもとより、ばあちゃん&じいちゃんがイクラに声援をおくります。

2_2

最終的には米袋3段を飛べるようになりましたhappy02

次の日、保育所に行って跳び箱をやったそうですが、急にイクラが跳べるようになったので、皆びっくりしたようです。 イクラも自慢げcatfaceにはなしていて、跳び箱が大好きになりました。

今は、イクラのはしゃぎ過ぎに、ちょっと困っています。

3_2

今日の朝食は、新米のタマゴかけご飯bleah。 おいしく新米をいただきました。

|

« 東京タワーに階段で登りました!! | トップページ | 筑波りんりんロード 10キロ制覇 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209371/47210573

この記事へのトラックバック一覧です: 新米使って跳び箱練習:

« 東京タワーに階段で登りました!! | トップページ | 筑波りんりんロード 10キロ制覇 »