« 立山・黒部アルペンルート | トップページ | イクラの運動会 »

安曇野散策

長野弾丸旅行3日目。昨夜は、愛車で車中泊しました。 早く目覚めたので、安曇野からの原風景を求めて写真を撮りながらのドライブ。

Photo_2

途中で、無料の足湯を見つけたので入ってみました。 ちょっとい恐い八面大王の像がありますが、朝から足湯でいい気分ですhappy02

Photo_3

のどかな道端では、「道祖神」をみつけました。 安曇野周辺には、昔から道しるべ代わりに「道祖神」が置かれていたようです。 男女ペアを彫った石像ですが、どれも色んな表情が違いますwink

Photo_8

熱気球がみえたので向かってみると、熱気球体験をしていました。 しかし、ちと値段が高めなので断念think。 大王わさび農園でボート体験も行っていると聞き向かいました。

Photo_4

大王わさび農園では、晴天とあって、ボートの参加者も続々と集まってきます。イクラと2名で申し込みrunrun(キングは陸から眺めるとのこと)、早速、ボートに乗り込みます。 川はわき水のため、非常に澄んでいて、穏やかな流れです。

 Photo_5

上流へ漕ぎ上がっていくと、インストラクタが「足を付けてもいいよ!」と言うので、イクラが靴を脱いでお試し。 しかし、足首までつけよゆとしたら、ボート縁からドボンcoldsweats02。 イクラのひざ丈くらいの深さだったので、ズボンがちょっと濡れた程度で、すぐに引き上げました。

Photo_6

インストラクタの話では、秋になってはじめてのドボン(川落ち)だったそうです。 夏には学生などがボートから落とし合いをしたそうですガ・・・。 水の中は、水草が生い茂っていました。

Photo_7

また、川端には水車小屋が建てられています。水辺からみる水車小屋を風情があって良いものです。

Photo_9

車のパンクになど、いくつかハプニングもありましたが、楽しい長野旅行でした。

|

« 立山・黒部アルペンルート | トップページ | イクラの運動会 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209371/47493804

この記事へのトラックバック一覧です: 安曇野散策:

« 立山・黒部アルペンルート | トップページ | イクラの運動会 »