« 都心の摩天楼を走る日曜限定イベント「パレスサイクリング」 | トップページ | 江の島の夕陽とキャンドルナイト »

レトロ電車で海沿いを走る「江ノ電」

かねてから乗ってみたかった江の島電鉄(通称 江ノ電)をのるために、鎌倉まで足をのばしてみました。 ちょっと紅葉には早いと思うのですが、鉄ちゃん&鉄子ブームなのか江ノ電ホームは、乗客であふれていましたcoldsweats02。 当然、席には座れず、ぎゅう積めの中、電車が出発しました。

Photo_7

それでも極楽寺駅を過ぎたあたりからは、乗客も減ってきて、車窓から江の島の海が眺められるようになってきました。 最初に降りたのは鎌倉高校前駅。ここからは、江の島も見えます。 

Photo_11

イメージからかこの辺りの風景は、サザンの歌が良く似合う風景だっと思いますcatface。 最近では海沿いというと、津波などの心配もありますが、のどかな海と江ノ電が見える丘の上にも住んでみたくなりますね。

Photo_9

江ノ電はいろいろな形のレトロな電車が見られることも魅力のひとつです。

Photo_10

次に下車したのは、江の島駅です。 駅構内の待合室には、江ノ電の前面の模型があったので、イクラと一緒にcamerashine

Photo_12

ここから、江の島の山頂にある江の島シーキャンドルを目指しました。 江の島シーキャンドルの様子は次のブログで紹介します。 鎌倉駅にもどったのは20時を過ぎていました。 

 Photo_13

当然、この時間になると江ノ電も空いていました。 なお、江の島へお出かけの際は、江ノ島電鉄が販売している午後1時から利用可能な「アフタヌーンパス」がお勧めです。

|

« 都心の摩天楼を走る日曜限定イベント「パレスサイクリング」 | トップページ | 江の島の夕陽とキャンドルナイト »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209371/47737182

この記事へのトラックバック一覧です: レトロ電車で海沿いを走る「江ノ電」:

« 都心の摩天楼を走る日曜限定イベント「パレスサイクリング」 | トップページ | 江の島の夕陽とキャンドルナイト »