« 大子のもみじ寺「永源寺」 | トップページ | パワースポット”榎の太樹” »

大子の滝めぐり+α

もみじ寺を見た後、今度は滝めぐりをスタートdashdashdash

はじめは「月待ちの滝」。この滝は、裏側から滝を眺められるところとしても有名なようです。 谷間で風が通らないためか、ここのもみじは紅葉していません。

Photo_3

Photo_4

そして、この滝の前には、「もむじ苑」という蕎麦屋があります。 滝を眺めながら、蕎麦をいただくことができます。

25_2

昼頃だと長く待たされるのですが、4時を過ぎていたからか、それほど待たずに美味しい蕎麦をいただくことができました。

Photo_5

食べた後は、冷えた体を温めに温泉へ。近くに林檎風呂で有名な「大子温泉やみぞ」があるというので、行ってみました。 5時を過ぎていたので、宿泊者優先で入浴できないことを心配しましたが、あっさりOK。しかも5時以降は、入浴料が安くなってラッキー!

Photo_6

男女とも室内風呂1つですが、大きな風呂には無色透明の湯船に100個以上のりんごが浮かんでいます。 1個かじってみようかとも思いましたが、香りを楽しむだけに留めました。

温泉で温まった後には家路につくのが普通ですが、袋田の滝がライトアップしていると聞いたため、行ってみました。 昼間は観光客で相当混んだのでしょうが、6時を過ぎていたからか観光客はほとんどいません。

入場料を払いトンネルを抜けると第一展望台です。ここからの眺めは、青色にライトアップされた滝をみるとことできました。 寒い夜に青いライトアップは、さらに寒さを感じますcoldsweats01

Photo_7

つづいて、エレベータを使って第二展望台へ。 この展望台はできたばかりで、シャケも初めてです。 エレベータで到着すると、さらに階段で展望台が3段に分かれていました。 こちらは、色なしのライトアップです。特に2段目の眺めが良いようにかんじました。

Photo_8

袋田の滝を見終わり、やっと家路につきました。せっかく温泉に入ったのに、袋田の滝見でまた体が冷えたので、車内を温かくして帰りました。 

|

« 大子のもみじ寺「永源寺」 | トップページ | パワースポット”榎の太樹” »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209371/47872061

この記事へのトラックバック一覧です: 大子の滝めぐり+α:

« 大子のもみじ寺「永源寺」 | トップページ | パワースポット”榎の太樹” »