« 江の島の夕陽とキャンドルナイト | トップページ | 大子の滝めぐり+α »

大子のもみじ寺「永源寺」

JR東海のテレビCM「そうだ京都、行こう。」でおなじみの燃えるような赤一色の紅葉mapleに染まる神社仏閣を一度はみたいと思ってましたheart04。 しか~し、京都は遠いし、人で込み合うのは必死でしょう。

そんな折り、大子に「もみじ寺」があるというのを知り、ネットで調べると見頃を迎えているというので、早速行ってみました。

近くまで行くと少し車で込みあっていましたが、遠くに真赤に囲まれたお寺がみえました。 おお!こりゃすごい!! まさに見頃を迎えています。

Photo

駐車場に車を停め、もみじの道を写真を撮りながら登ります。 観光客も大勢いますが、京都の紅葉ほどではないでしょう。 なんでも昨日、テレビでも放映されたようです。

Photo_2

Photo

25

道が急に曲がった先には大もみじの木がありました。この木は、真赤というよりもオレンジ色と赤のグラデーションが楽しめる木でした。

Photo_3

35

京都に行かなくても、このお寺で、十分もみじの紅葉を堪能できました。

|

« 江の島の夕陽とキャンドルナイト | トップページ | 大子の滝めぐり+α »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209371/47806397

この記事へのトラックバック一覧です: 大子のもみじ寺「永源寺」:

« 江の島の夕陽とキャンドルナイト | トップページ | 大子の滝めぐり+α »