« クリスマス2012 | トップページ | 今年も雪降る北温泉からスタート! »

2012年を振り返って

シャケ・ファミリーの2012年を振り返って・・・・年初めに掲げた「日本一周の旅」を目標に、いろいろなところへでかけた一年でした。

1月は、秘湯「北温泉」や、かまくらで有名な「湯西川温泉」にでかけ、雪と温泉を楽しみました。

Photo

2月は、家で体力を温存。

そして3月には、念願の九州旅行。九州新幹線や九州観光列車にも乗りました。

Photo_2

4月は、ジージ&バーバを連れて「ひたち海浜公園」にでかけたり、近くの施設や公園にでかけました。

Photo_3

5月は、恒例となった「京成ばら園」をはじめ、春の公園めぐりをしました。パパとイクラの2人で「プラレール博」にもでかけました。金環日食が見られたのもこの頃でした。

Photo_4

6月は、ご近所にも関わらず、これまで見ることができなかった流鏑馬をみにでかけました。駆け走る馬から矢を放つ瞬間を撮ろうと必死にシャッターをcamerashine。また、昔のカヌー仲間を集めて、ファミリーカヌー&BBQを開催。

Photo_5

7月は、寝台特急に乗って、いざ北海道旅行へdashdashdash。イクラが乗りたがっていた寝台特急「カシオペア」やE5系新幹線にも乗りましたhappy02

1

8月は、上高地や那珂川源流のシャワーウォークにでかけました。 ママとイクラは、キッザニア&スカイツリーを体験。

Photo_6

9月からは、旅行に拍車がかかり、結城・銚子電鉄・足利・東京駅散策と日帰り旅行に毎週末でかけました。 実は、ママ(キング)が国内旅行ガイド「たびねす」のナビゲーター「鮎川キヲラ」としてデビュー。 一時は、人気ナビゲーターのトップになりましたが、今はランク外になることも・・・。

W7

10月には、キングが知人からもらったチケットをもとに、立山・黒部・アルペンルート・・・そして安曇野周辺に車で出かけました。 旅の途中でタイヤがバーストするハプニングもありましたが、車中泊を初体験し、思い出に残る旅行となりました。 週末、筑波山登山、足利フラワーパークにも出かけました。

Photo_8

11月も、江の島、大子、東京ポタリング・箱根へと各地にでかけました。大子の「もみじ寺」では、JRのCM「そうだ、京都へ行こう」にもでてきそうな真っ赤な紅葉に感動crying

Photo_9

12月にもなると、「たびねす」記事のための旅行に疲れがみえてきたのか毎週末はでかけなくはなりましたが、それでも「牛久大仏」や那須の「大丸温泉」に行きました。

こんな一年でしたが、来年も引き続き旅に出かけたいと思いますので、ブログをお楽しみに。 面白い記事、興味ある記事があれば、コメントを書いててくれるとうれしいです。

また、ブログにも書いてある記事が、違った角度で鮎川キヲラさんが国内旅行ガイド「たびねす」(http://guide.travel.co.jp/navigtr/23/)に書いています。 もし、お時間がある方は、ネットで「たびねす」を検索してみてください。 鮎川キヲラさんの記事で面白いと感じた記事があったら、是非「いいね!」の一票を!

 

|

« クリスマス2012 | トップページ | 今年も雪降る北温泉からスタート! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209371/48527427

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年を振り返って:

« クリスマス2012 | トップページ | 今年も雪降る北温泉からスタート! »