« 野趣あふれる混浴露天風呂「大丸温泉」 | トップページ | 2012年を振り返って »

クリスマス2012

今年のクリスマスは、クリスマスケーキとチキン丸焼きを手作りしました。

Photo_7

クリスマスケーキは、ママ(キング)とイクラの担当。 買ってきたスポンジケーキに生クリームを塗り下地を完成。 次に、生クリームとイチゴで飾りつけ。 そして、マーブルチョコやチョコレートを散らして、彩りを沿えます。

Photo_6

ちょっといびつな飾りつけですが、イクラは、大満足のようです。 食べきれそうもないので、半分を裏のジイちゃんとバアちゃんにおすそ分けしました。

チキン丸焼きは、パパ(シャケ)の担当。 肉のハナ○サで買ってきた冷凍チキンを使って作ります。

チキンのおなかには、収穫祭で購入しておいた巨大ニンニクを詰め込みます。 ニンニクはチキンの表面にも擦り込みました。

チキンをダッチオーブン(鉄ナベ)の中央に置き、大きめに切ったジャガイモと玉ネギを周りにしき入れます。 まさに男の料理!! ワイルドだろ~。

Photo_8

これを薪ストーブで45分をかけて焼き上げました。これが、完成したチキン丸焼き。

Photo_9

クリスマスケーキ、チキン丸焼きとも美味しくいただきました。

|

« 野趣あふれる混浴露天風呂「大丸温泉」 | トップページ | 2012年を振り返って »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209371/48520945

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマス2012:

« 野趣あふれる混浴露天風呂「大丸温泉」 | トップページ | 2012年を振り返って »