« 日光クロスカントリースキー | トップページ | 桃の香りのする白イチゴ「桃薫(とうくん)」 »

奥日光湯元温泉の雪まつり

catface昨年訪れた湯西川温泉かまくら祭のライトアップが綺麗だったので、今年は奥日光湯元温泉の雪まつりを訪れましたrvcardashdashdash

ライトアップを見てから「いろは坂」を降りるのはこわいので、あらかじめホテル(ペンション?)を予約して向かいましたcatface

Photo_5

こちらは泊ったホテルの食事。けっこう豪勢な食事restaurantでした。

Photo_6

お腹がいっぱいcatfaceになったあとは、湖畔で開催された花火大会を見てhappy02、2013雪灯里(ゆきあかり)に向かいましたgood。雪灯里は約800個のミニかまくらにLEDが灯ります。 湯西川温泉のかまくら祭はオレンジ色に揺らぐロウソクの灯りでしたが、こちらは、青や紫、ピンクと色が変わり近代的な印象です。

Photo

この他に、スノーファンタジア(氷の彫刻)も行われていました。下の写真は彫刻ではありませんが、会場には雪の結晶形のイルミネーションが木に飾られていて綺麗でした。

Photo_2

翌朝は、雪の降る中、温泉の源泉へrunrunrun。  泊ったホテルのすぐ裏でした。

Photo_3

キングが妙なポーズをしていますが気にせずに・・・。 日光湯元は雪snowのため、早めに退散rvcardash。 中禅寺に来ると雪は止み、東照宮あたりでは晴れてきました。

|

« 日光クロスカントリースキー | トップページ | 桃の香りのする白イチゴ「桃薫(とうくん)」 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209371/50648930

この記事へのトラックバック一覧です: 奥日光湯元温泉の雪まつり:

« 日光クロスカントリースキー | トップページ | 桃の香りのする白イチゴ「桃薫(とうくん)」 »