« 我が家で回転寿司? | トップページ | イクラと男旅【都電荒川線】 »

イクラの保育所 卒所式

このブログをはじめた頃が、イクラが保育所に入学した頃。 3年間、保育所に通いました。 通いはじめた頃は、風邪をひいたり、弱気な性格で保育所に行くのをいやがったりと大変でした。

Photo

我が家をハーフビルドで建てて住み始めたのも、イクラが保育所に通いはじめた頃です。もう、この家に3年間も住んだんだと、改めて実感します。

今日でイクラは保育所を卒業します。 今では、保育所のお友達と一緒に遊んだり、めったに風邪をひかなくなったりと、たくましく成長しました。

Photo_2

小さな保育所だったので、先生方も一人一人に行き届いたお世話をしてくれたように思います。 本日、イクラを含む15人の幼児が、それぞれの小学校へと旅立ちます。

数名はイクラと同じ小学校になりますが、仲よくしていたお友達とは離れ離れ。 また、新しいお友達を小学校でつくることでしょう。

卒所式が終わると、普段着に着替えて2次会(?)。近くの飲食店で、子供たちと母親でお食事会&カラオケがもようされたようです。…パパは家で、しばし休憩です。

Photo_3

イクラの成長を感じた1日でした。

|

« 我が家で回転寿司? | トップページ | イクラと男旅【都電荒川線】 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209371/51076423

この記事へのトラックバック一覧です: イクラの保育所 卒所式:

« 我が家で回転寿司? | トップページ | イクラと男旅【都電荒川線】 »