« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

バラのお風呂

今の季節は、色々な花が咲き華やかな季節。我が家でも、玄関先のバラが咲きました。

そして、新たなバラの樹も増えましたcoldsweats01。 仲間入りしたバラの樹は、庭先や少し大きめの植木鉢に植え替えました。

植え替えたばかりのバラは、樹に負担をかけないよう、ちょっとおしい気もしますが、花を摘み取ります。

せっかくなので、摘み取ったバラの花をお風呂に入れることをキングが提案。さっそく、やってみました。

1

2

3

キング曰く、「バラのお風呂で、肌がつるつるになったみたい」とのことです。

私は、あまり感じませんでした。気の持ちようでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

塩原温泉トレッキング

塩原に温泉に入りながらトレッキングを楽しめるコースがあるというので、出かけてみました。

こちらは、スタート地点の様子。

Photo_16

最初は渓流沿いを歩きます。 ちょっとコースを外れて、川面をまじかに見に行ってみました。 ルアーフィッシングやフライフィッシングを楽しんている釣り師も多く、川面をよく見ると魚影が見れることもあります。

2

川沿いには露天風呂も点在しています。 ちょっと疲れてきたので、足湯で疲れをねぎらいます。

3_3

トレッキング後半は、山の中に入るので露天風呂も無くなります。後半に風呂を楽しむならゴール地点からスタートした方が良かったかもしれません。 ゴールからは、バスに乗りスタート地点にもどりました。

4

車にもどった後、小太郎が渕に移動し、渓流と新緑の中、ヨモギ団子をいただきました。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かすみがうら帆引き船

GWに入り、霞ヶ浦で帆引き船のイベントをやっているとの情報を得たので、早速行ってみました。

イベントとあって、近くにある陸上自衛隊の展示・車試乗なども行われていました。

Photo_11

Photo_12

無料の吹き矢体験があり、キングが挑戦。

Photo_13

帆引き船には、ボートに乗り込み向かいます。 帆引き船は本日のみの体験かと思ったら、7月から11月までは毎週末開催されているようです。 しかし、本日はイベント期間中ともあって、参加者多数coldsweats02

Photo_14

帆引き船にも乗れるかと思いきや、ボートの上から帆引き船の写真を撮れるのみでした。しかし、晴れた天気の元、勇壮な帆引き船は一見の価値がありました。

Photo_15

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »